パッチワークの日のビックリ!アオサギが

 パッチワークに向かう途中、家の前の用水路に架かった橋の端っこに大きな鳥がいるのに気がつき後ろに車がいないか確かめて車を停車。
いつもカメラを持っているのでズーム!

慣れているのか傍を通っても逃げませんでした。
[パッチメシ]
 お弁当持参は先生を入れて3人だけど先生の分を撮り忘れる。
下が
 私

 私より一回り以上若いKさんです。
若い方のは彩りがよくて美味しそう。
かぼちゃのポタージュとウィンナは先生から差し入れ。美味しくて体が温まりました。
サラダはIさんから。

 そしておやつと言いながら食後のデザートです。

 お菓子作りが上手なIさんのタルト2種(チーズとバナナ)


 バンペイユ
この他に果物好きのNさんから洋梨もありました。
美味しくて、食べ終わったら1時間半もかけて食べていて、慌てて午後の部の作業を始めるありさま。
でも今日のひよこちゃんは全員完成!。

 今日は差し入れが多くて食べきれずバナナのタルトは持ち帰りしましたが、帰って母の所に行く前に「ああ太るなぁ」と思いながら二度目のおやつをいただいてしまった。