テントで役員会

 今日は薬草会の役員会。
  
 いつもの場所に着いたらテントが張ってありました。
若い人たちがテントに泊まりたいと組み上げたそうで、今日は目先を変えてテントの中でやりますと。
ビックリ!。
寒いかと思ったけど火鉢に火がいこっていて案外暖かくて平気です。

 会が終わって、来年度の予定にある料理教室の講師をお願いする中華料理店で昼食をいただくことに。
カウンターだけの小さなお店で、調味料も手作りしお茶は薬草茶です。日替わりランチはワンプレートで八宝菜定食。そうそう、3年もののピータンを味見させていただきましたが、臭くなくて美味しかった!。

 食後、テントに戻るとYHさんが栗の渋皮煮、YEさん手作りの大根の漬物、コーヒーをいただきながら残りの案件を話し会い終了。
渋皮煮は甘すぎずおいしかった〜♪
YEさんの漬物もいつもながら絶品です♪
テントは案外暖かくて、雨にも対応できると教えていただきました。