夜更かし

 深夜に「生さだ」があるのに気がついて録画のためにテレビをつけたら丁度ギターリストの庄村清志さんが写っていた。
「コロパパはこの人の演奏が好きだっていってたなあ」と思いつつ聴いていたら引き込まれてしまい寝られなくなってしまった。
結局3時に寝床へ・・・
 そんな状態で私の朝ごはんが遅くなり、コロパパはたまたま今日新玉ネギを差し上げたら「おとみ」にいただいた土筆ご飯を昼食でいただく。
 
写真はコロ父が食べた残り分で、多分、Iさんが二人分くださったのでしょう。
夕食でいただきます。


私はコロパパが帰る前に用意していたスパゲッティ。
カゴメ アンナマンマ トマト&バジル 330g 生バジルがなくてもスパゲッティを作る時に楽かも知れないとカゴメのアンナマンマ トマト&バジルを買ってあったので超楽だった。

*おとみとは(伊予の方言で貰い物にたいして形ばかりのお返しをいう。祖母がいただき物に「おとみ」としてマッチや石鹸などをいつも用意していた)

 Nさ〜ん、今年も沢山の蕾をつけていますよ〜。
手入れは何もしていないのに毎年沢山の花をつけて癒してくれる椿です。