パッチワークの日に帰りは花見

4月14日(金)快晴 気温(最低10.1度 最高23.8度)
 いい天気の暖かい日だった。2ヶ月ぶりのパッチワークなのに何にもしてなくて小さくなって行ってきた。リンゴのタペの縁布を決め、コスモスのタペストリーのキットでピースカットする。
 お昼はヤッター!。
パッチワークメシ、略して「パッチメシ」のメンバーが増えました。
サラダは茹で卵の味噌漬け、ナッツはIさん、玉ねぎドレッシングはNさん、コンビニのレタス、サニーレタス、パセリは私の持ちよりで。
 私
 Kさん
 Iさんはお弁当は買う派の方でしたが可愛い手毬おにぎりでびっくり!。
料理好きさんはやっぱり違う。次がから楽しみになりました。
 おやつも先生からとかいろいろあったけどベーグルを味見させていただいてたから食べられず、コーヒーだけいただいて持ち帰りました。チョコは全部ではなく1個のみ。帰って食事の前に小腹がすいて食べたら美味しかった〜♪。

 
帰りはまだお花見をしてないと言うとちょっと回り道でお花見しようと池の土手へ。
ソメイヨシノオオシマザクラだと思っていたら、ぶらぶら散歩中のおじさんが中に変わったのが咲いていると教えてくれたのが右のサクラ。殆ど一重なのに八重になったのやなりかけた花がありました。左はオオシマザクラ
桜だけでなく鳥見もできて幸せでした。
 カイツブリ