パッチメシ

 今日はパッチワークOB会の日でした。
一応リンゴのタペのしつけまでして行くがリンゴのバッグは手をつけてないというとあきれられてしまう。はぁ・・・
コスモスのタペのピースカットをしている所でもうパッチメシの時間。
いつものことながら時間が経つのは早い。
3人がお弁当、2人がお好み焼き。それぞれ美味しそうです。
サラダは私持参の野菜で先生の胡麻のドレッシングかけで。
 私
 Kさん
 Iさんは三食弁当+肉団子。
料理上手らしいメニューで、みんなに肉団子を分けていただきました。
それぞれ美味しそう。
そして食欲がそそられるお好み焼きのソースの匂い!。
一番上が私のお弁当ですがちょっと彩りを考えてみました。
お二人のお弁当が彩りが綺麗で美味しそうなので自分のも気をつけよう。
お好み焼きの味見までさしてもらいお腹いっぱい。

 といいながら先生からのお菓子とお仲間の手作り何とか(焼き菓子)をコーヒーで。
フルーツは写真を撮る前に食べてしまった緑と黄色のキウイフルーツ(先生から)Kさんからのカラマンダリン。
今日はおやつがいっぱいでしたが、Iさん手作りの焼き菓子のカシスソースが甘酸っぱくて美味しかった!。
これ以上はお腹に入らず、食べられなかったカラマンダリンと和歌山の「かげろう」、「柚もなか」、台湾の「小四季」はいただいて帰りました。