イボとりの手術

 狂犬病の予防接種の時に、リンのイボが大きくなっていたのが気になって先生に診てもらったところ、芯が大きくなっているのでとった方が良いと言うので今日を予約していた。しかし、数日前、表面の出たところを舐めとってしまい、芯が残って周囲が軽く炎症を起こしてしまう。
1週間ほど前に診てもらうとやっぱり芯をとって、他にも大きくなりつつあるのもとることになった。
 朝ご飯抜きで午前中に預けに行くとすんなり看護師さんに抱かれ、嫌がりも後追いもせず、ちょっと寂しい気持ちが・・・。
午後4時。電話をすると麻酔から覚めていたので迎えに行くと、今度は大喜び!。
これじゃないとね。
イボは4個もとったそうで、舐めとったところは深くて大変だったそう。
抱っこすると縫ったところに手が当たるので、恐る恐るキャリーで連れて帰りました。
 麻酔は覚めてると先生はおっしゃったのですが、生まれた時から右後ろ脚の関節が曲がらないのもあって足元が少しふらつきましたが、疲れたのか帰ってからはよく寝ています。
 一週間後に抜糸の予定。