美味しいアスパラガスとおせんべい

 今年もにゃんにゃん(id:nyannyan5)さんから美味しいアスパラをいただいた。緑と紫色。紫色はポリフェノールが含まれていた体にいいそうな。
今日の料理の材料をそろえていたので明日からいただこうと思う。
さてどんな料理を作ろうか。


 沢山お野菜をいただくからとお世話になっている方から京都のお土産をいただきました。祇園の萩月の雅やきです。
普段こんなにいいおせんべいを食べないのでまず雅焼きサラダをコーヒーでいただきます。
お美味しい!
他に醤油、あげ、海老、の4種類。これは大変。食べ過ぎないよう気をつけねばいけません。
 今日はいただき物の日でした。