パッチめし

 今日は一人欠席で4名。お迎えは一人だけでコンビニにもよらないのでちょっと遅く出発したが、市内をすいすい走れ20分早く到着。お部屋に入ると壁に小さな飾りが。今日はこれを作るのかなと先生に尋ね、参考のために撮影。今日はこれを作ります。(キットを用意してくださっていました)
[パッチめし]
 私はアスパラの豚肉巻と卵焼き
 Iさんはサンドイッチ。イチゴジャムは手作りだそうです。他に先生から筍ご飯を頂いています。美味しかったそう。
食べきれなかった2切れをいただいて帰りましたが、母のところに行く前にいただきました。ジャムは甘み控えめでいい酸味が美味しかった。
 Kさんも7卵焼き。
 先生は竹の子ご飯とごま鰯。お酒のつまみによさそうです。
サラダは先生と私の合作。
わいわいガヤガヤ賑やかなこと。
私が一番しゃべっていたような気もしますが‥。
食後はシンガポールのお土産をコーヒーでいただきました。コーヒーを飲まないと午後は眠たくなっていけません。

今日はコーヒーを飲んでも眠かったから一所懸命に手も口も動かして終わり。
が、いつもより他の方と同じ所まで出来た気がする。
モッコウバラの小さなタペの出来上がりが楽しみです。