野菜?

 資料を届けたら家の横に花が咲き、実がなっている植物があった。「食べられるよ」といただいたがどうやって食べる?。
ピクルスにするといいと言っていたが名前が分からないので料理方法を調べられない。

 とハイクに書き込んだら空飛びネコ(id:soratobi_neko))さんからこんなコメントをいただいた。
「花を見る限りナス科の何かですね。ナス科は毒を持つものが多いので、生食はしない方がいいと思います。加熱すると食べられることが多いですが、ものによってはピクルスでも大丈夫なのかな。
原種のトマトみたいにも見えます」と。

9月25日追記
 空飛びネコさんのアドバイスでナス科で調べてみたが未だ分からず。
 念のため2日前に頂いた方に食べ方を訊ねたところ、「去年サラダに乗っていたのを食べたでしょ」といわれる。黄色いミニトマトと思って食べていたようで、自分の味覚と記憶に自信がなくなった。
どうも趣味で珍しい野菜などがあると育てている方がいて、苗をいただいて植えたら育ったらしい。
 空飛びネコさん、ありがとうございます。そのうち友人に珍しい野菜育て好きさんに名前を聞いてもらおうと思っています。