母と嬉しい日

 今日はパッチワークの日。一人欠席でしたがいつものようにとても賑やか。
パッチワークを始めてから作り始めた小作品は完成したが、1.5cm角のピースつなぎのリンゴを使った自由作品と青リンゴのタペ(キルト中)、モッコウバラのミニ壁飾り(バラを止めれば完成)、コスモスのタペが未完成で今日はコスモスのタペのピース作りに専念。先生は次々作っていらっしゃるのでちょっと焦ってしまった。
が、お昼はきっちり時間通りに率先してお弁当箱を広げる。今日はなんだかお腹が空いて仕方なかったから。

 サラダは大根と玉ねぎ。今、私はすりおろしオニオンドレッシングがお気に入りです。サツマイモは先生の常備菜でした。

N・Hさんは冷凍のお好み焼きだったが味見させてもらうと美味しかった。

 K・Hさんはいつもながらバランスがよさそう。

 先生は偶に甘い卵焼きを食べたくなるそうです。
先生とN・Hさんは三人の卵焼きを食べ比べをしていました。

 食後のおやつはコーヒーとチョコと梨。

 Y・H先生と雨だったので電車できたK・Hさんをいつものコンビニ(ローソン)まで送り、N・Hさんと一緒に「ドリーム」へ糸とカットクロス(コスモス用)を買いに行き、N・Hさんを送ったので帰ったのは5時。水分補給をし慌てて母の所に行っく。

母は寝ていたが30分位したら目が覚め、少し目が開いたので顔をち近づけ「お母さん、来たよ。○○ちゃん。分かる?」と言うと「うっ」と声(?)をだす。顔もにっとほころんだ気がした。
分かってくれたんだ。
嬉しい!。
今日はそんな嬉しい日だった。