二度目の柿をいただく

 ご近所さんに「知り合いに沢山いただいたので」といただきました。
いただいた柿がなくなる頃にまたいただけて幸せ!。

おやすみリン

寝てたのに起こさないでよ。


  何時も通りノックをして「こんにちは。来たよ」と声掛けしながら部屋に入ったら、頭の方の灯りが点いてなくて暗かったから鼻にチューブがついていたのに気がつかなかった。おでこに手を当てると熱い。熱ががあった。

 湿った咳はしていないし痰が溜まっているようでもなくて、いつものように口で息をしているが苦しそうだ。

右向きに寝ていたので左手を握ってみたら冷たいので暖かくなるまで握っていた。

 呼吸が楽になるといいが・・・。気になるが小1時間いて帰って来た。