地区の文化祭の日

 今日は地区の文化祭があり見に行ってきました。
3地区から出てる獅子舞は三者三様で、子供達、上手です。お祭りにはつきものなので鍛えられるのでしょう。

活け花、小さな列車が走るジオラマ、切り絵など、規模は小さいけど力作が展示されていました。

 今年はパッチワークがなくて残念だった。一年で大きな作品を作るのは大変だから毎年は無理なのはよく判るが小さなものでも見たかった。
うどんといなり寿司を食べリンゴとチリメンジャコを買って帰る。

 帰り道で鵜の団体を見る。
 今まで2羽いるところは見たことがあるが5羽も群れているのは初めて。ここにこんなにたくさんの鵜が満足できるほど魚がいないと思うのだが、今年生まれの親子だろうか。