久々にリンの散歩へ

 コロパパが以前アルバイトしていた時のお仲間との飲み会に行ったので、久々にリンの散歩へ行く。
 相変わらず一日一度の食事で、今日も朝の分を食べてないから少し歩けば夕方には食べられるかもと期待して歩かせる。抱っこと訴えてもできるだけ歩かせようとついて行き、無理に進ませないで行きたい方へ行かせたら50m位歩いててくれた。
引き返し始めたが、途中同じ場所を行ったり来たりを繰り返し、とうとう止まってしまったので仕方なく抱っこで帰って来た。
かなり暗くなっていたので回りが見えなくなり、方向を見失ったのだろうか。
ご飯はまだ食べていないが、今日も夜中にこっそり食べるつもりだろう。

 

[日々] 襖の”こま”(戸車)の取り換え

 動かなくなっていた襖2枚が直り、音がしていたのも直していただいた。
どちらも壊れた戸車を付け替えだけだが、昼に電話して夕方には終る。
一個は特殊な”こま“なので助かった~。