寒いです

 急に寒くなって掘り炬燵もエアコンも付けたまま。最低気温が7時57分に5.4℃、13時現在は6.8℃とか。このままずっと寒くなるのだろうか。

今日のおやつ 

 昨日パッチワークの時におやつにといただいた「干し柿」と「プチころちゃん」はリースを作るのに一生懸命で食べる時間がなかったので、今日のおやつになりました。 

 柿は甘柿も、渋柿をさおして軟らかいのも硬いのも、干さずにそのまま熟したのも好き!。(Iさんから)

プチころちゃんは外側が固い。(Nさんから)
 これ好きかも。
ネーミングがいいなぁ。Iさん、Nさんありがとう。

信州のM埼さんからリンゴが届く

  昨年まで蜜入りのリンゴを送っていただいていたが、今年は「お友達が作ったもので少々傷がりますが」と大きなフジ。寒くなると朝ごはんには豆乳ヨーグルト十種きな粉に大好きなリンゴをスライスして入れて食べているから嬉しい!