パッチワークの日

 新年最初のパッチワークの日でした。今日はNHKの「すてきにハンドメイド」の犬のアップリケをミニタペストリーに作ります。放送を見ていたから説明でオーブンシートの使い方など分かりましたが初めてだと何?ってことになったかも。両面接着シートは便利なのでこれから色々使えそうです。
[パッチめし]
 私
お店で安くなった時に冷凍しておいた赤飯のおにぎりをチンしてそのまま持ってきた。おやつが沢山あるから赤飯は半分だけ。
 Kさん
 冷凍をチンしたお好み焼きは私とKさん以外の3人で。
一口味見させていただきましたが結構おいしかった。・・・が広島風にキャベツたっぷりがいいなぁ。
全員、野菜高騰中なのでサラダの代わりにモズクのスープ付き。

今年初めてのパッチと言うので私を始めおやつを持ってきていて食べきれないので切り分ける手作りバウンドケーキ(Iさん作)と羊羹だけいただきました。1年置いた羊羹の評判良し!!

お腹いっぱい!。