お腹一杯でもおやつは別腹

 薬草会の役員会でした。午前中に議題が終わって久しぶりに「桃太郎」に昼食を食べに行く。お好み焼きの店なのでたまにはお好み焼きを食べようと言いながら今日のメニューを聞くと日替わりランチになってしまうのです。コーヒーケーキセットをつけてもらう。
 今日は肉豆腐生卵付き、ワカサギから揚げ、味噌汁、沢庵、ご飯でお腹がいっぱい!。この時点でコーヒーだけで良かったかも思ったけどアイスクリームもクレープもプリンも全部美味しくいただきました。
 
ベルトの穴を一つ…。
なのに会をしたイチゴ畑の車庫に戻って採って下さってたハネイチゴをむしゃむしゃ。葉ねイチゴとは言え、出荷するものと同じなので美味しい!
イチゴは別腹でございました。
ご馳走さま〜♪

お昼ご飯がたっぷり過ぎて夕飯どきにお腹が空かず、YHさんにいただいて帰った手作りリンゴケーキと伊予柑ケーキを夕飯代わりにしようと思ってしまった。
 
 食べた後、お腹に溜まるものが入ってないと暫くしてやはりお米が食べたい。これもいただいた(Oさん)錦松梅をご飯に振りかけて豚小間切れ肉を炒めたので軽くだが一膳いただいてしまった。
あああぁ
冷蔵庫内で豆乳をこぼしてチルド室を豆乳溜まりにしてしまい、豆乳浸し肉を外にだしたままにしてしまったのが肉炒めにした原因。
あああぁ