カワセミ? いや イソヒヨドリだ!

 今日は豆腐屋さんが来てくれる日。
ラッパの「トーフ」の音が聞こえたら美味しい豆乳と豆腐を買いに出ます。
「いい天気ですね」の挨拶をしていたらいい声が聞こえたので見上げたら鮮やかなオレンジの腹の鳥が目の前の電線にいるではないですか。
カワセミ
と一瞬思いました。が大きいし顔の下のの白い羽根がない。
何より鳴き声が違う。
アッ、イソヒヨドリ!。
こんなに近くで見られるなんてラッキー!。

[今日のおやつ]
 義弟夫婦のお供えのお下がりをいただきます。 
虎屋のモナカ
 虎のイラストを赤い色で印刷した包み紙の方は白あん。
正確にいうと西条市駅前の(株)とらや一甫のモナカ。

3/28に食べた黒色の印刷のは粒あんでした。

どちらも甘すぎず美味しかった。
私は粒あんの方が好きだなあ。