またも昼ご飯はソーメン

 コロパパは二日酔いにつき「ソーメンなら食べられる」と言うので冷やしぶっかけソーメン。
具は千切りキュウリ、甘いスクランブルエッグ、穴子蒲焼きの千切りとトマト。
私は冷たいのに飽きたから昨日の味噌汁にソーメンを入れ、やはり昨日の残りのピーマン炒めにトマト、そしてもち麦入りごはん少々。
温かい味噌汁で冷えが少し治まった。

[晩ごはん]
 鯵の南蛮漬け。
暑い時はこういう物がさっぱりしていただけるのだがコロパパは好みではないのでハマチの刺身。
家庭菜園でご一緒の方からいただいた坊ちゃんカボチャを煮るがもう少し置いた方が甘みとホクホクが増えたと思う。
うちの菜園で採れたジャンボピーマンは醤油炒めにする。皮が柔らかくて甘みがあって美味しい!。