バス旅の翌日は・・・

 なんと言うことでしょう。起きたのが9時30分。
寝たのは?・・・。韓国ドラマを見ていて、貸本がどうのこうのあって貸本禁止を禁止するあたりから意識がない。当然テレビはついたまま。
三度寝してしまったのです。一度目は1時、二度目は6時、まだ寝たりなくて用足しの後ベッドに横になったら意識がなかった。
9時半に目が覚めた時には昼まで寝たとビックリして飛び起きました。

 昨日の地区運動会の結果は準優勝。もう55,6年 優勝・準優勝の地区が変わらない。今年はリレーで接戦を制したのは優勝した山西だったと言う。

[今日のおやつ]
 昨日の薬草会の旅に柑橘とブルーベリーの 「夢農園」のご夫婦も参加されていて、前日に今年最後の収穫をされ、ブルーベリーをお世話になった感謝とお礼にと言って参加者の皆さんにいただいたのでカピスカイヨーグルトでいただきます。

写真を撮った後ブルーベリーをたっぷり足しましたよ〜♪。木で熟れた実ばかりで甘〜い!。ありがとう!。おご馳走さまでした。

[うちの犬]
 昨日は長い時間一人で留守番、ご苦労さん。今日は一日あっちのベッド、こっちのベッドでよく寝ていた。
 コロパパがパトロールに行った後、私が移動する度に玄関に行くから散歩かと出かけたら座って動かず。抱っこで少し先へ行って下ろすとウンチをし、また抱っこで進んでおしっこ。また抱っこで少し進み、今度はクンクンするだけで殆ど歩かず。結局抱っこで近所を一廻りしただけだった。
アスファルトが暑いのかと触って見るがそんなに暑くないし、暗くなると見えないのだろうか。