三津浜焼きの代わりにお好み焼き

 今日はまた真夏に戻ったかのように暑くなってきた。コロパパは敬老会に世話役と参加者として出かけたので一人ごはんでした。
 昨日味見した三津浜焼きが食べたくて、作り方が分からなかったから似ているお好み焼きを焼いた。
三津浜焼きとお好み焼きの違いは分からないが、三津浜焼きはお持ち帰りのためではなく半分に折って出来上がり。
コーナンの入り口のはモヤシと卵がなくてソースが甘かった。
私のはお好みソースにどろソースを足すのが定番。

[今日のおやつ]
 お供えの中に賞味期限が切れた「はただの栗入り黒糖どら焼きです」を見つけ、冷たい霧の紅茶でいただく。11日だったけど大丈夫、美味しかった。

お盆のお供えの賞味期限が切れないうちにと次々いただいているが、まだ残っていてどうしよう。お母さん肥ってしまうよ〜〜〜。

[コロパパの日々]  コロパパは敬老会の世話役であり参加者である。
地域の運動会が終わったら地域の敬老会。終わったら秋祭りの宮総代で準備にと休む間もなく頭と体を動かせている。
借りている畑のの世話もある。今年は特に70歳以上の方が増えあれこれ大変だったようで、この後倒れるのではないかと心配になる。