パッチワーク教室の日

 今日はコスモスのタペストリーは家でピースを頑張ろうということで、ポーチを作ることになりました。
 いつもは3時までですが今日は4時まで頑張る。というより3時が来ても誰も「終わり」と言わなかったから。昼ごはんとおやつをしっかり食べたから張り切っていたのでしょうか。
[パッチめし]
撮った順番に
 私
 Nさんのはコンビニ弁当だけど美味しそう。
 Kさん
 Iさん。オムレツが美味しそうだ。
 先生は冷凍のビーフンでした。美味しそう!
 Nさんが漬けた糠漬け
サラダもNさんが野菜を切って来てきてくれ、玉ねぎのドレッシングまで作って皆におすそ分けしてくれました。これが美味しいの!。スープもいろいろ持って来てくれて豪華な昼食になりました。
[今日のおやつ] その1
先生より富士山のバームクーヘン。黒ゴマアンが火山のマグマみたいで、上にかけた塩が美味しかった。
 
[今日のおやつ] その2
アップルパイは秋になって作り始めたと買ってきてくれました。(お店の名前を聞いたはずなのに忘れてる)
 
リンゴの酸味と適度な甘さで生地がサクッとして美味しかった〜♪。
ハッチめしでお腹いっぱいと言いつつペロッといただきました。
[今日のおやつ] その3
Nさんが持って来てくれたベニアズマの焼き芋

あの大きなアップルパイとバームクーヘンを先生が淹れてくれたコーヒーでいただいた後で焼き芋は食べきれなかったのでいただいて帰りました。
無理でしたので、ありがたく晩ごはんでいただきました。
ホクホク!。
あすはIさんからいただいたもう一つのおやつがあるから楽しみ〜。