コロパパが白ネギを初めて育てる

 使用済みの油を車の燃料にリサイクル?する集積場に持って行ってきた。
まだ4度目で、行き先で降りる所がよく分かってない外環状を走ったから疲れたました。混んだ時間帯は無茶無茶混んでいるが、そのほかの時間は結構空いているが最初の乗る場所から間違えてしまい時間ロス。次は間違わないよう走りたい。
[今日のおやつ]
  昨日のパッチワーク教室でIさんからいただいた和風スイートポテト。
 Iさんと私の分
シナモンが効いてて美味しかった〜。
[晩ごはん]
 コロパパが白ネギを育ててくれました。
コロパパが「どんな料理に使う?」と聞いてきた時一番にうかんだのがすき焼き。
安い牛肉しか買えませんでしたが白ネギの青いところもたっぷり入れて、美味しかった〜♪。しめはお饂飩で。
食べ過ぎました。