魚、魚をいただきました

 今朝はご近所の方から小鯵を4匹いただき、昼に卵を買いに行ったら「いただきものだけど」と鱗と内臓処理済みの小鯵2匹とホゴを1匹とさつま芋パンを焼いたからといただきました。
 早速、お昼にいただいたほうが少し大きかったから塩焼きにして昼ご飯にいただきました〜♪。

 朝の小鯵は開いて干しました。一夜干しでいただくつもり〜♪。
[晩ごはん]
 コロパパ用にお昼にいただいたホゴを煮て、足りない分は昨夜焼いて残っていた豚肉を塩コショウで焼く。
 昨日の昼ごはんで口の中をかんだことだけが原因ではないと思うが、口内炎と唇がヘルペスのようにふくらんでいて硬い物が当たると痛い。
シャクシナと豆腐の煮たのとサツマイモパンが私の晩ごはんになりました。
お魚を貰った時にもらった手作りのサツマイモ入りパンがあって良かった。