三役員会

・ 晴時々曇 気温(最低2.3度 最高8.6度)  

・薬草愛好の三役員会
 役員会の前に腹ごしらえは喫茶店ミモザ」で日替わりランチでした。ステンドグラスが素敵だった「タイムトンネル」の予定だったが早く着いたYさんが昨年の年末で閉店の張り紙に気づき、急遽近所の適当なお店を探してくれたのが「ミモザ」でした。
 スープ付きでした

 

 議題は次の役員会についての話し合いと確認ですが、行事予定で研究会のバス旅と一泊の旅の行き先を見つけるのが大変。

・「ていれぎ」復活中

 役員会で伊豫節にもうたわれた「ていれぎ」が復活しだしたよと聞いて杖の
縁公園へ見に行って来た。一昨年、見たとき小さな芽しかなく絶滅しかかっていて心配していたが、薬草会の方で保存活動を手伝っているのを知っていたから嬉しいお知らせでした。
 


一昨日の新聞に出ていたと聞いたので探してみた。

一度食べてみたくても簡単に口に入らない「ていれぎ」。
たくさん育って昔のように食べられるようになると嬉しい。