パッチワークの日

曇時々雨 気温(最低4.2度 最高8.0度)

・昨日税務署から帰ってからくしゃみや鼻水が酷くなったから、寝られないのではないかと心配したが、鼻づまりはなく良く寝られる。
  実家の庭の手入れをお願いしている方から12月から入院していると電話があり、寝起きのぼうっとしていた頭に衝撃が走りました。
元気そうな声でしたが心配です。

・パッチめし
今年初めてのパッチワークでしたが、今日はお休みが一人いてちょっと寂しい。鼻水が止まらなくて鼻の周りが赤くなっていて、コンビニで柔らかティッシュを買うついでに昼ごはん用にサンドイッチを買う。

f:id:koromama:20190215171020j:plain 卵焼き、ハム、野菜入り、トーストされていて美味しかった。

f:id:koromama:20190215171026j:plain Nさんはおにぎりと味噌汁。皆に味噌汁をご馳走してくれる。お味噌はハトムギ入りで優しい味だった。

f:id:koromama:20190215171031j:plain 先生の鶏胸肉を味見させていただいたら美味しくて作り方を教わる。肉をフォークで刺してから下味をつけてチンしたとか。簡単で美味しいのは嬉しい料理です。

f:id:koromama:20190215171037j:plain Kさんのは相変わらず彩りが綺麗で見ただけで食欲をそそられる。
食欲がなくてどうしようと思っていたから皆さんと話たり笑ったりして元気をいただきいい一日でした。

・パッチおやつ

Kさんのお嬢さんがわざわざ今治のパン屋さんでシュトレーンを買って来てくださった。美味しかった~♪。

f:id:koromama:20190215172309j:plain f:id:koromama:20190215172302j:plain

2ヶ月ぶりのパッチワークでお土産をいろいろいただいて、先生の淹れてくださったコーヒーも美味しくて、このパッチワークOB会が私の元気の元と改めて感じました。