カレーを食べてお味噌を買って

・晴後曇一時晴 気温(最低6.5度 最高15.1度)

・産直品を置いているお店で久万の味噌を買っているが、ちょいちょい品切れになるので違う産直の店で見つけたお味噌に変えてみることにし、以前「おひさま市」で買った味噌が優しい味だったのを思い出しパッチワークで話したら「風和里」にそのメーカーの製品を取り揃えていると教えてもらった。Yさんにその話をしたら近くに美味しいカレーのお店があると言う。となると食べに行かないではいけません。買い物の前の腹ごしらえをすることにしました。

私は地中海野菜のカレー?辛口 (750円) でした。
f:id:koromama:20190223160003j:plain

で友人はゴールデンカレー?辛口 (650円)

f:id:koromama:20190223160022j:plain

食後にはコーヒ―を。

f:id:koromama:20190223160016j:plain

お店のカレーは久しぶりで辛すぎたらどうしようと思ったけど、辛かったのははじめの一口か二口で慣れました。
どちらかと言ったらさらっとしていて私好みで美味しかった。けどご飯が多かった~。
一ヶ月近く食べられなかったから少し胃が小さくなったみたいだ。
他にもいろいろなカレーがあったから、また食べに行こう。

 アラッ。行ったことはないけど海岸沿いを走っていると見えるレンガの店と知っていたからちゃんと店名を見て来なかった。久し振りのカレーで店の名もなんというカレーかも覚えてないほど舞い上がってた私。どうしたんだろう。

 ハイクのコメントで「カップにロゴ入ってますね、お店、「アイビー」だと思います。20年くらい前に行ったきりですけどシーフードのカレーが美味しかったの覚えてます!」と“化けの皮ガス爆発”   id:say-01 さんが教えてくださいました。