花粉症がぶり返す

・晴時々曇 気温(最低4.6度 最高16.2度)

・暖かくなって花粉の飛散が増え、リンの日向ぼっこも増えて身体に花粉をつけて部屋にはいってくるので鼻水クシャミが辛くなってきた。
昨年までかなり楽に過ごせるようになっていたのに、1月中頃からの体調不良で元に戻ってしまったようだ。
初心に戻って体力作りや生活習慣、食生活の見直しをしなければ。
まずは早寝かな。

・今日のおやつ

 妹のお土産の鎌倉五郎本店の「きゃらめる半月」。
体調不良の間に賞味期限が過ぎてしまったけど美味しくいただきました。
f:id:koromama:20190225153441j:plain

袋の花の絵が可愛い!。

f:id:koromama:20190225153446j:plain

・録画したグレートトラバース3”北アルプス立山第縦走“を見ていたら、朝日小屋の管理人の清水ゆかりさんが出ていた。登ったこともないし、お会いしたこともないけど、ある方の縁で時々「北アルプス朝日小屋」を拝見していました。初めてお声を拝聴したら思っていたより可愛い声!。夕食が美味しそうだった。