元気のないリンが気になる

・晴後曇時々雨 気温(最低4.0度 最高15.4度)

・うちの犬

 リンが窓をカリカリするので(用のある時前足でカリカリする)開けてやると庭には下りず、ウッドデッキでうろうろするだけ。

自分で下りられないのかなぁと見ていたらマットにジャー。

やられました。

庭に下してやってしばらくして部屋に入ろうとしたらととちゃんの散歩に出会ったのに、以前なら喜んで「抱っこして」と飛び飛びするのにしない。りんの反応が弱いのが気になる。

花粉の飛散がひどいので早々に部屋に入ったが、案の定鼻水がひどかった。

できるだけ薬に頼らず、鼻うがいや洗顔、着るものにも工夫しているが、今年は無理かもしれない。