一度限りのごきらく市

・晴時々曇後曇時々晴一時雨 気温(最低9.1度 最高13.2度)

 今日は杖の淵公園である「ごきらく市」に行って来た。2年前まで「ゆうゆうまつり」に参加していた方の一部の方々が「一度限りでやろうじゃないか」と集まって下さったらしい。

2年ぶりお会いした方とお話したり、買い物したり、風が強くて寒かったけど楽しい時間でした。

 桜は一分から二分咲きでしたがお花見をしたり、流石に水遊びをしている子たちはいませんでしたが、遊具で遊んでいる子供たちと家族がいてホッとするいい眺めでした。

f:id:koromama:20190331153759j:plain 人が居ない所を狙って 

f:id:koromama:20190331221116j:plain ハナカイドウは満開

f:id:koromama:20190331153810j:plain

f:id:koromama:20190331153805j:plain f:id:koromama:20190402140715j:plain

駐車場に近い桜の下の枝はかなり咲いていて(左の写真)、駐車場の西側のシダレザクラ(右の写真)は満開になっていた。(車のナンバーが入るのでいい角度で撮れなかった。)

 シークワーサージュース、もち麦、キュウリ(5本が100円)を買い、さて昼ごはんには何ににしようかと周りながら目についたウナギのかば焼きのおにぎり、散らし寿司、おこわ、卵焼きを買ったところでお餅。これが目的の一つでもあった。よもぎ餅5個入りを買ったところで両手が一杯になって車に置きに行く。

 寒いからおでんも買いたいが・・・並んでます。その横でちろりん農園の西川さんの弾き語りが始まり、その横でリコーダーで一緒に吹いている方、次はウクレレの弾き語りのお嬢さん?二人。と楽しんでいる間におでんは売り切れてしまっていた。寒いし、桜の写真を撮りながら帰ろうと知り合いに挨拶に行ったらお隣でハーブソーセージを焼いているのを見たら、さっきお寿司を食べたのに見たら欲しくなり買うが何しろ寒いので食べずに帰る。

今日のおやつは買って帰ったよもぎ

f:id:koromama:20190331220745j:plain コロパパが2個食べてしまった。私はこの中から1個いただきましたが、餡があまり甘くないので、コロパパが2個食べたのが分かる。

 疲れて晩ごはんを作る元気がなくて今日の晩ごはんは買って帰ったものばかりでサラダを作っただけ。

f:id:koromama:20190331220750j:plain

美味しかった。けど、疲れた。