月遅れのお雛様

・晴一時曇 気温(最低4.5度 最高14.9度)

 今日は月遅れのお雛様。今年はにゃんやんさんからいただいたのやら自分で作ったのやら、2か所に分けて飾りました。

f:id:koromama:20190406191058j:plain

どんぐり雛はにゃんにゃんさん作、ウサギ雛は自作、右前のもにゃんにゃんさん作。

f:id:koromama:20190407161100j:plain 小さいお雛様と後ろの大きなお雛様はにゃんにゃんさん作。ハマグリ雛は自作。殆どにゃんにゃんさん作ですね。ああ、タペストリーを飾るの忘れてた。

 庭のボタンザクラがやっと膨らみだした。

f:id:koromama:20190403132730j:plain

 今日の昼ごはんは卵を買いに行っていただいたカレー。 大根の入った市販のルを使わないカレーでした。 さっぱりと美味しかった~!。冷凍してあったぶんど豆の豆ご飯だったので豆ご飯カレーは塩分の取り過ぎになったかも知れないから夕飯で調整する。

f:id:koromama:20190403132736j:plain

 晩ごはんはまた釣り好きさんにメバルを沢山いただいて煮魚定食。今日は時間がなくてさばいてなかったのでKさんの魚を久しぶりにさばきました。今の時期、脂がのってきて美味しかった~!。  里芋はレンジでチンしただけだけど金山寺味噌と合って美味しかった~!。そしてホウレンソウのソテーも柔らかくて美味しい!。 

f:id:koromama:20190403191248j:plain