疲れを取ってくれた一杯のジュース

・曇一時晴後晴一時曇 気温(最低14.9度 最高26.1度) 

 最近の暑さのせいか少々疲れ気味で、今朝は食欲がなく11時頃に朝昼兼用でご飯を食べる。午後からは薬草愛好会の編集部でパソコンのお手伝いをしてくださる方と打ち合わせがあった。喫茶店でお会いして総会時の資料から手伝ってもらえることになり、ホッとして力が抜ける。事務局に寄って「疲れた~」と漏らすと美味しいリンゴの炭酸ジュースを出してくださった。

f:id:koromama:20190515201307j:plain
 炭酸は苦手で滅多に飲まないのたが、一口二口と飲むうちに美味しくなって元気になり、渋滞の外環状を疲れも何のその、無事に帰ってこれた。ハウ

 ジュースを進めてくれた方は普段から誰にでもさりげなく気を使ってくださり元気にしていただけます。

 

・花写真 ヒメイワダレソウ(クマツヅラ科イワダレソウ属)

f:id:koromama:20190515201349j:plain

f:id:koromama:20190515201352j:plain

草が生えないように植えたそうですが知らなかったので花の上に車を止めてしまった上に、草と思って花の上を歩いていました。こんなに可愛い花が咲いていたのに小さくて気がつかなかった。お家の方は「踏んでも丈夫で横に広がるらしいので、道路まで広がるのを楽しみにしている」と言っていた。

うちの駐車場の草が生えないよう植えてみようかな。