3ヶ月ぶりにトリミング ♪

・晴 気温(最低12.9度 最高25.1度)

・りん 腎臓低下後の経過

リンは4月11日に腎臓サポート食のサンプルをいただいて食べさせたら奇跡のようにむしゃむしゃ食べ、活性炭も餌の中に置いただけで食べ、食べない時は口の奥に入れるとどうにか飲み少し元気が出ていた。

4月15日 サンプルがなくなったのでいただいたサンプルのうちの「ROYAL CANINの腎臓サポートセレクション」(平たい三日月型の粒)を動物病院へ買いに行き、今の様子「廊下をダッシュしたり、たまにはベッドに飛び上がる」と伝える。

4月25日 2週間分の活性炭が「効いているようなので」と容器入りにしてくれた。活性炭をなかなか飲み込まなくなったことを伝えると腎臓サポートの缶詰のサンプルをいただく。美味しい餌を与えると癖になって、なくなったあと食が進まなくなるが、毎日飲んでもらわないといけないので仕方ない。

5月9日 ご飯がなくなったのでサンプルの2つ目「ROYAL CANIN の腎臓サポート」を購入。(平たい〇型の粒)

5月12日 だんだん食べなくなって1日20g1食になってきて、11日にまた吐いてまったので診てもらう。栄養補給と食欲がでるようにと注射をしてくれた。この日は1度目のご飯を残していた2食目を夜中に完食していた。

一度目の食事が遅い分二度目が夜中になり悪循環なっている。

でも元気になって来て予約がとれたので3ヶ月ぶりにトリミングに行って来た。

f:id:koromama:20190522171627j:plain ぼさぼさでタヌキ顔

f:id:koromama:20190522171631j:plain トリミングが終わったらうんと小さくなっていた。やれやれ。やっとさっぱりして気持ちいいね 🎵。