パッチワーク

・快晴 気温(最低16.5度 最高29.2度)

今日はパッチワークの日。 宿題をしてなかったのでできるだけ小さくなって大人しくしてました。 「今日はおとなしいね~」と皆さんから言われましたが、やってない分ちょっとでも前に進みたいと集中したせいか、11時にはお腹が空いてお弁当が待ち遠しかった。

・パッチめし

f:id:koromama:20190524192158j:plain f:id:koromama:20190524192135j:plain

Nさんが持って来て下さったトマトとキュウリの糠漬けはまだ出ていない。

私は水曜日の夕食の鶏ひき肉のつみれトマトソース煮の取り置きがメインで、ご飯は3割引きなったのを買って冷凍してあった赤飯。 

f:id:koromama:20190524192141j:plain f:id:koromama:20190524192145j:plain

Nさんはコンビニの初レーメン。先生はミートソーススパゲティ。Nさんにちょっとお裾分けしていた。

f:id:koromama:20190524192150j:plain f:id:koromama:20190524192155j:plain

Iさんもコンビニ初レーメン。具を混ぜてしまってた。Kさんはちっちゃなお弁当箱にぎっしり彩りがいい ♪。

・パッチおやつ

 食後の目覚ましにコーヒーとお土産のチョコでくるんだミルフィーユの菓子とチーズを挟んだ焼き菓子でした。どちらも美味しかった。

f:id:koromama:20190524192215j:plain

おやつが終わったあとも静かに集中してタイムトンネルのタペストリー作りを頑張ったらメモ肩も疲れました。