なだまるは美味しいお店だった!

・雨時々曇 気温(最低23.2度 最高27.4度)

 前々から一度飲みましょうと誘われいたのになかなか時間が合わなかった方々との飲み会でした。三津浜港近くの「なだまる」は新鮮な魚料理が美味しいと聞いています。

私は全く飲めないのでもっぱら話を聞きながらご馳走をいただいてきました。

f:id:koromama:20190827211236j:plain

先ず生ハムのサラダ(「女性は好きと思って」と運んでくれました)

f:id:koromama:20190917165118j:plain

先付けは沖縄モズク酢

f:id:koromama:20190827211233j:plain

造里は刺身6種盛り(甘鯛、あこう、鮑、鯨、間八、サーモン)

鯨の刺身は初めて食べたけど柔らかくて美味しかった。

f:id:koromama:20190917165158j:plain

汁物は鱧の落とし潮汁仕立て

f:id:koromama:20190827211240j:plain

焼き物はA-4和牛ももステーキと鰻の肝串

f:id:koromama:20190827211244j:plain

揚げ物は天婦羅盛り合わせ(鱚、鱧、蛸、丸十、茄子)

f:id:koromama:20190827211248j:plain

煮物はあこうの煮付け(皿からはみ出るほど大きくて二人で一匹をいただきましたが、ここ食べて来て食べきれませんでした。)

f:id:koromama:20190827211251j:plain

飯物は鯛飯(これも美味しかった~けど食べきれず)

普段そんなに食べる方ではないから朝も昼も控えて食べていたのですがやっぱり残してしまいました。残った天婦羅と鯛飯は入れ物をいただいて入れ、あこうの煮付けは皿ごとラップでくるんでくださっで心よく持ち帰りさせてくださいました。

お昼のランチも始めたとお聞きしたので一度行きたい思っています。ただ数が限られている「食べられない時はごめんなさい」とのこと。ランチの曜日も決まっているって言ってたけどメモするのを忘れましした。

 

(9月28日 追記)