うどんは出汁が効いた薄い色がいい!

・晴一時曇後一時雨 気温(最低10.3度 最高20.4度)

 病院へ行った帰り道、猫が前を横切って行った。立ち止まってどこに行くのかと見ていたら駐車場の枯草の陰に隠れた。私に気がついていないとそっとカメラを向けたのに気がついた。野生の感は鋭いなぁ!。

f:id:koromama:20191110234554j:plain

 

 今日の昼食はお土産でいただいていた「恐るべきさぬきうどん」をいただきました。出汁は少し辛目だったので水とカツオ出汁を足しましたが細麺で食べやすかった。若い時は角が立ちしっかり腰がある讃岐うどんを釜揚げとか釜たまで食べるのが好きでしたが、この歳になるとちょっと細くてコシはあっても少し柔らかいのが食べやすくていいと思うようになってきた。但し、出汁が効いていて薄い色の出汁が好きなのは変わりません。

f:id:koromama:20191110234549j:plain