今度は温州ミカンをいただく

・晴 気温(最低3.8度 最高13.7度)

・今度は温州ミカンをコロパパの友人からいただく。大きくて立派な温州ミカンだが

大きすぎたり傷があったりで出荷出来ない温州ミカンなんだそうだ。味は・・・甘い、酸味もある。私の好きな味のみかんだった。

こんなに美味しいミカンなのに出荷出来ないなんて気の毒。そうだ、長野の友人にお裾分けしよう。子供にも送って・・・美味しくいただきます。

f:id:koromama:20191130122311j:plain

・昼ごはんはおうどん。寒い日はこれに限ります。今朝は寒かったですから。

f:id:koromama:20191129153422j:plain

・その寒い中コロパパはせっせと柿を剥き、焼酎に漬けて吊るす準備を終えました。

吊るすのを手伝いたくても吊し方の意見の相違で手伝うのをためらっております。

夕方寒くなったので吊るすのは後日だそう。

f:id:koromama:20191130122318j:plain