今日のごはん

・晴後曇一時雨 気温(最低6.7度 最高17.9度)

・今日のご飯

昼はオムレツ。「何が食べたい?」「なんでもいいよ」の会話の時によく作るのがオムレツ、炒飯、レトルトのカレー。で、その会話の後に玉ねぎたっぷりのオムレツにした。

f:id:koromama:20191201145751j:plain

晩ごはんは太刀魚の塩焼き。

お昼ごはんを食べているとピンポンと鳴って、親しくしている方の息子さんからお義父さんが釣って来たからと太刀魚を届けてくださいました。立派な太刀魚です!。

f:id:koromama:20191207213448j:plain

ホウレンソウ炒め、大根葉の佃煮風、茄子の佃煮、芋粥でした。あまり食欲がなくて私のご飯を芋粥にしたけど、この活きのいい太刀魚が美味しくて残さず食べきれる。

大根葉の佃煮風も薄味にしたのが良くて、美味しい。花かつおもいれたらよかった。

・今日のおやつは

長野の中学以来のペンフレンドが送ってくれたリンゴ、毎年密入りで美味しい!!

f:id:koromama:20191201145747j:plain

大好きなリンゴ。それも蜜入りを食べ、食欲が少し出たようで元気がでました。

今日は食事のことばかりだったけど朝は食べられても昼は欲しくなかったり、晩ごはんが欲しくなかったりで残したりすることがあったので、全部食べきれたのが本当に嬉しい!