じゃが芋(出島)ゴロゴロカレー

・曇 気温(最低5.1度 最高12.3度)

 先日(13日)レトルトカレーがあまりに美味しくなかったので美味しいカレーが食べたいとお昼はカレーを作った。
100円しないレトルトカレーだから仕方ないとはいえ、ころりとした肉に野菜も入っていたのは素晴らしいのだが、カレーの味より唐辛子辛く感じてしまったのだ。
体調がおかしかったのかもしれない。
今日は体調充分、掘ってきくれたジャガイモ(出島)ゴロゴロなカレーが仕上がりました。 美味しかった~!

f:id:koromama:20191221173318j:plain

今日のおやつ

信州の友人が送ってくださった荷物の中に入っていた「塩羊羹」をいただきました。他にカリントみたいな「鬼揚げ」や「バターおかき」が入っていて、バターおかきは昨日写真も撮らずに半分食べてしまいました。これはバターが入っているからしつこいと思ったけど余りしつこくなかった。

f:id:koromama:20191221173338j:plain

晩ごはんは刺身と送っていただいた山芋と柿と大根(自家野菜)のなます。山芋は簡単で美味しい短冊切に花鰹をかけていただきました。美味しくていっぱい食べられます。

f:id:koromama:20191223014115j:plain

f:id:koromama:20191223014154j:plain f:id:koromama:20191223014234j:plain

白い野菜ばかりになってしまった。今日はバランスが悪いなぁ。もっと野菜を、海藻を。食べてしまうと感じないが、こうやって写真に残すと何がよくて何が悪いかあからさまになる。反省。