〇〇歳の誕生日の一日

・晴 気温(最低3.7度 最高12.2度)

 母が入院していた時、美容院がちょっと遠いところで、カットに行くのが面倒になって伸ばしていた。テレビでヘアドネーションの番組を見て、前に行ってた美容院の方が独立されたのを聞き、結構伸びていた自分の髪がヘアドネーションできるかどうか詳しく教えてもらい、使える31cmまで伸ばそうと決心。母の3回忌を迎えるちょっと前になって充分伸びたので、誕生日の今日バッサリ切ってきた。

f:id:koromama:20200113001554j:plain f:id:koromama:20200113001609j:plain

f:id:koromama:20200113001622j:plain f:id:koromama:20200113001635j:plain

おお、軽くなった~。シャンプーの苦労から解放される~!

「ヘアサロン デージー」は思った通りの彼女らしい素敵なお店になっていた。

f:id:koromama:20200113001647j:plain

 殺風景な通りの中にオアシスのようにお花や植木をしつらえたお店でした。

f:id:koromama:20200113004756j:plain

 このコーナーでお茶したい。

ちょっと遠いのが辛いけど、今度は普通にカットをお願いします。

 

 今年も例年のごとく胃の疲れが・・・と言う訳で雑炊でした

f:id:koromama:20200113014834j:plain 

でも美容院から帰りにマーケットに寄ったら頭がさっぱりして気持ちもさっぱりしたのか「誕生日だからケーキだよね」と言う気になりこんなものを買ってきました。

f:id:koromama:20200113014847j:plain

ケチって安いのを買ったらそれなりのお味。失敗です。

夕飯はコロパパがカキフライを買っており、ポテトサラダを作って誕生日の一日が終了。

f:id:koromama:20200113014901j:plain

コロパパからは今年も赤いシクラメンの花が贈られました。

ありがとう!! 食べ物よりこれが一番!!