23日~25日

・23日(木)曇一時雨一時晴 気温(最低8.7度 最高16.4度)

 暖かい。コロパパは月例の食事会でお仲間の古稀のお祝いをしたという。ご機嫌で、珍しく豆腐のシューマイのお土産を持って帰る。良く気の付くあの方がお土産付きにしてくれたみたい。久し振りに舌平目を見つけ煮つける。美味しい。

f:id:koromama:20200203050329j:plain f:id:koromama:20200203050424j:plain

f:id:koromama:20200203050401j:plain 

おやつはお供えのお下がりで御栗タルト。大きな栗が入っていて美味しい。

・24日(金)曇 気温(最低10.4度 最高15.8度)

 晩ごはんは散らしずしが食べたくてお惣菜を買って来る。コロパパには穴子巻きずし。

f:id:koromama:20200203050625j:plain 

合わないけどクリームシチューと大根を出汁で煮た。豆乳が残っていたので消費を兼ねる。

・25日 (土)曇時々雨後雨 気温(最低7.8度 最高11.6度)

 コロパパが町の役員の研修会へ行ったので昼は簡単に卵焼きとキャベツ炒めで済ます。夕食はちょっと寒くなったので白菜と豚肉の鍋。コロパパは芝居を観てお風呂に入り会食だった。坊ちゃん劇場では新居浜鉱毒から再生する話とか。良かったらしい。

f:id:koromama:20200203052932j:plain f:id:koromama:20200203052949j:plain