パッチワークの日

・雨後曇時々晴後晴時々曇 気温(最低9.0度 最高16.5度)

 長い休みがあったのに全く針を触ってなくて、少しは進めないとと思った矢先の5日くらい前、左手中指の関節が痛くなり針が持てなくなってしまった。左手とはいえ関節が痛いと曲がらないし布を支えられない。泣く泣く・・・(?)何もせず小さくなって二人を乗せて行く。はぁ・・・

そして今日。イチゴのアイロンだけは終えたのをみてもらい、タイムトンネルを少しだけ縫う。

パッチめし

f:id:koromama:20200221010618j:plain

広島菜漬けはもう少し置いた方が味が深くなって私は好きなのだが、始めに漬けた方の味見をしてもらった。概ね気に入ってもらえたようで良かった。

お弁当にご飯がなくて冷凍してあった買った赤飯のおにぎりを持って行くが、一緒に行ったお二人はコンビニで買うと言うので私も厚焼き玉子サンド目当てに同行する。やったね。目的のサンドイッチがあった!。今はこれがマイブーム。

とおやつ

f:id:koromama:20200221010623j:plain

 晩ごはんはパッチワークから帰ってから買い物にも行かずぐずぐずしていると、コロパパがマーケットに行ったついでにまた鰯の天ぷらを買って来てくれた。

これ幸いとお弁当に作ったヒジキの煮たのがあるし、豚肉と白菜を煮て済ませてしまった。でもこのあっさりした料理が美味しい歳の二人です。

f:id:koromama:20200222033126j:plain