薬草愛好会役員会の日は美味しい一日に

・曇後雨時々曇(最低8.7度 最高17.8度)

 今日は10時から薬草愛好会の役員会があった。今日も外環状線で行ったがまだ二つの信号のある交差点で渋滞するので時間が読めず、早めに出たのに外環状線に出るまでにのろのろ運転になって、結局着いたのはぎりぎりになってしまった。

 4月の総会までの内容やら予定やら問題点が少なくてスムーズに終了。私と年齢の近い役員二人は高齢(後期高齢者ではないが)になり、そろそろ免許証返納を考え始めていている事、車に乗らないと役員を続けるのは難しいことを伝えておいた。

 会の終了後は皆でこの前の役員会で話が出たカレーが食べたいとスマホで探してくれたカレー専門店へ行く。ガラケーからスマホに替えて良かったのはこういうことに便利なこと。私はまだ出来ないけど達者な役員さんがいるので助かっている。

 コロパパが遺跡堀りアルバイトをしていた近くにある「インディラ」で欧風カレーとインドカレーがあり、インドカレーは辛いと言うので欧風ビーフカレーで食後にコーヒーを注文。ふくよかな丸みがありスパイスも効いて私好みのカレーだった。コーヒーも美味しかった。

f:id:koromama:20200329053148j:plain

f:id:koromama:20200329053227j:plain

f:id:koromama:20200329053250j:plain

晩ごはんは食事の支度をしようと思った時にいただいた大きな鯵。お隣さんが「またいただいたよ」とおすそわけしてくれました。活きのいい味は刺身しか考えられません。

f:id:koromama:20200329053313j:plain

美味しい! Nさん、ありがとう!

お昼には美味しいカレー、夕食が贅沢な活きのいいアジの刺身!。今日一日美味しいものをいただいて嬉しい一日になりました。