5月5日(火)~6日(水)連休中だけど世の中自粛でステイホーム

・5月5日(火)晴時々曇後曇一時晴 気温(最低17.7度 最高27.5度)

 一昨日、寝違えてから肩こりをほぐすようストレッチをしたり、筋肉痛の薬を塗ったりし、なんとか車の運転が出来るようになり買い物に行ってきた。
食べ物はなんとかなるが、犬のおしっこシートは後数枚しかない。ないと困る物だから今日買いに行けて良かった。

昼ごはんは焼き塩鯖とキャベツと豚肉の炒め物

f:id:koromama:20200614035558j:plain

晩ごはんは養殖鯛ですが安かったので塩焼きに。菜園の人参が沢山採れたので人参シリシリに。そして豆腐の味噌汁。

f:id:koromama:20200614035602j:plain f:id:koromama:20200614035607j:plain

 

・5月6日(水)曇時々晴後晴 気温(最低18.1度 最高24.8度)

 頼んであった卵を買いに行ったらタケノコご飯のお弁当をいただきました。タケノコづくしです。コロパパと分けましたが美味しくて、、、いつも思うのですが卵の日は弁当の日で売りだして欲しい。昼近い時間になったので帰りにマーケットに寄ってお惣菜のホウレンソウの白和えを買う。

f:id:koromama:20200617020723j:plain f:id:koromama:20200617020728j:plain

 晩ごはんは炙り鮭、きんぴら牛蒡、茹で分葱球根を酢味噌で。球根が大きくなり過ぎて食べられるかどうか心配だったが、葉は硬くて食べられなかったが、球根はシャキシャキと美味しかった。

f:id:koromama:20200617020732j:plain