各戸2枚づつのマスクが届く

・晴時々曇一時雨 気温(最低19.4度 最高31.4度)

 どうにも暑くて私もリンもバテ気味。昨日エアコンのネットを洗って使えるように準備していて良かった。早寝したらリンが鳴いて起こされたのではないが1時過ぎに目が覚める。そのまま起きてリンの様子を観つつエアコンの調子をみることにした。

 

 昨日、例のマスクが届いた。ちゃんと見ないうちにコロパパがどこかに持って行ってしまった。

昼ごはん時に訊ねると2階に持って行ってた。Twitterによく書き込まれてているように小さくて使いづらいのかよく見てみようと思う。汚れなども・・・

  マスクをみてみると汚れ、匂い、虫などはなし。ちゃんとしたのが届いていた。不織布のマスクより幅は見ただけで狭いし上下が開かないので小さくて給食時ののスクのようです。でも厚みがあるからくしゃみや咳をしてもツバキなどをちゃんと止めてくれそう。もし自分が感染していても他人には移さないでしょう。それで目的は達成すると思われる。

f:id:koromama:20200702012411j:plain f:id:koromama:20200702005245j:plain