7月からパッチワーク教室が再開だ!

・晴時々曇後曇時々晴 気温(最低22.0度 最高28.3度)

 今日も暑く、リンがベッド(まだ毛布が敷いていて、バスタオルも同居中)を出て涼しい所をさがして移動し始めた風が入らない間だけ冷房を入れる。風が部屋に入りだすと28℃でも気持ちがいい。

昨日、保育園のお散歩の保育士さん?が「この花、朝顔みたいな形じゃけどこんな花は見た事がない。」「珍しい花じゃね。」となどと話しながら通って行った。

それは「ノウゼンカツラ」です。

 f:id:koromama:20200704011010j:plain f:id:koromama:20200704010735j:plain

 

 四国、愛媛県でも新型コロナ(COVID-19)の新しい感染者がなく、パッチワーク教室をぼつぼつ始めてもいいのではという事で、仕事を持っている方以外はそれぞれの責任において参加することになった。夏用マスクを作る予定。私はリンの様子を見ながら1、2時間でも参加しようと思っている。