黒い蝶の訪問者があり、リンはトリミングする

・曇一時雨後雨時々曇 気温(最低21.5度 最高28.0度)

 昼食後、コロパパがウッドデッキでくつろいでいると思ったら「黒い蝶が行くところ行くところついてくるが、何と言う蝶か?」と言う。黒い蝶ががふわりふわりと飛んでコムラサキへ止まった。下の羽にオレンジ色の点々が見えたけど、クロアゲハ?、それともカラスアゲハ?

f:id:koromama:20200712020256j:plain

 

リンを抱っこしたらオシッコ臭かったのでシャンプーをお願いしたら「すぐ来てください」 と言うので連れて行った。トリミングしたまだ1ヶ月くらいだけど、これから暑くなるのでトリミングもお願いした。

足腰が弱り、ふらふらするのでトリミングするのが大変らしいです。