アラートが鳴り血圧上がる

・大雨 雷を伴う後時々曇 気温(最低21.1度 最高27.4度)

 雨が降っている8時過ぎのアラートで飛び起きたら、頭ががクラクラしフラフラする。これはおかしいとトイレを済ませ水を一口飲んで血圧を計ると高い!。この高さは初めてだったからすぐ降圧剤を飲んで水も飲んでひたすら安静にしていた。
アラートは避難勧告だったが、山があるが近くではない。しかし近くに川がある。リンを連れて次男所に入れないし反乱したときは垂直避難しようと決める。今動く方が怖かった。
おかげで血圧は下がったものの食欲がなく本調子ではない。
アラートは体に毒です。

 昨日(6日)の雨量 92.2mm

 今日の雨量 148.0mm

放水路が下がりごうごうと大きん音が聞こえ、時々雷が鳴って怖い!

 

 軽い吐き気があり食欲がないが朝ご飯の豆乳が飲めなかったから昼ごはんは何か口にしなければと、おやつの時間頃にいただいて食べきれず冷凍してあったクルミパンにチーズをのせトーストし、フリーズドライの野菜スープを何とか口にすることができた。水分不足で熱中症にならないように経口保水液をちょこちょこ飲む。

f:id:koromama:20200712020341j:plain

晩ごはんは10時頃に粥を炊いて食べた。おかずはちりめん雑魚入り炒り卵、筍煮少量。何とか食べられる。

f:id:koromama:20200712020345j:plain