暑さにうんざり

・曇時々雨晴 雷を伴う 気温(最低26.0度 最高35.3度)

 昨日、9月に入ったばかりで今年の最高気温36.2度でした。今日も35度を超えていて日中は恐ろしくて出かけられず、買い物は午後6時を過ぎてから。夜は虫の音も聞こえ秋はそこなのに・・・早く涼しくなって欲しい。

 日付が変わった1:40 リンの吠える声で目が覚めました。台所で頭を下げてじっと佇んでいる。どうしたの?。エアコンが入って涼しい場所にあるベッドに運び寝かせて様子をみます。

5時前まで写真の整理とブログ下書きなどし、リンの側で転寝するがリンが良く寝ているので私もちゃんとベッドで寝ます。これが私の毎日。

f:id:koromama:20200905160416j:plain 

暑いのでしょう。ベッドから床に降りて寝ています。

 

 今日は卵の日でした。また美味しい手作りのパンをいただいて、お昼控えめでおやつに冷たいコーヒー牛乳でいただきました。

f:id:koromama:20200905160421j:plain f:id:koromama:20200905160426j:plain

義弟が送ってくれて冷やしてあったシャインマスカットもいただきました。

f:id:koromama:20200905160430j:plain

暑い日は冷たいものが気持いい!。けど、身体の冷やし過ぎは疲れるので要注意です。