2005-11-22から1日間の記事一覧

フルーツキャラメルプリン

帰り道、美味しいものに目がない3人なので食後のデザートとしてぷーさんの容器にはいった美味しいプリンを食べに行こうということに。アルドールはただのフルーツキャラメルプリンです。これをダブルでとるとコーヒー付で750円也。甘み控えめで美味しい…

なんちゃって松茸ごはん

一仕事終わったところでお昼ご飯だがE子さんが発芽玄米と「なんちゃって松茸ごはん」のおにぎり、ゆず大根を作ってきてくれた。「なんちゃって松茸ごはん」といいながら松茸は入ってないのです。でも松茸の香りが〜〜。どれも美味しい!!。テレビでやって…

椿

Tちゃんは木の植え替えのベテランで、買ってきた植木は殆ど自分で植え替え手入れもしいつも綺麗な花を咲かせている。一応私も手伝ったがTちゃんが殆ど手際よく掘りあげてくれた。小さい体なのに3人の中で一番力があるだろう。若いし…。持ってきたダンボー…

はなちゃんとコロ

前々から植え替え時期がきたら椿をTちゃんからいただくことになっていた。久しぶりにコロを連れ椿の引き取りに伺うと、はなちゃんとここちゃんににぎやかに吠えて迎えられた。ここちゃんとは相性がいいのだが、迷子犬だったはなちゃんとは相性が悪くて今日…

近頃、日記ではなく後記となっている。23日追記

晴 気温(最低6.8度 最高16度)