2008-03-03から1日間の記事一覧

4時頃に家を出たみかん山の散歩中、遠くから「チョットコイ チョットコイ」の声が聞こえる。時々キジの声と姿は見るがコジュケイは初めて。姿を見てみたいものだ。

感謝

2日前に母から電話があり、叔母からブンタンが送られてきたというので火曜日に行く予定を繰り上げ急遽出かけることにした。途中電話をすると高知からもう一人の叔母といとこが来ているという。なんという偶然!。おかげで楽しいときを過ごした上に大好きな…

3月2日(日)曇一時晴 気温(最低2.3度 最高13.2度)なのに

書く前には日付を変えることを憶えていたのに…実家へいったのは日曜日なのに書き直すのをわすれました。叔母ではないけど物忘れがひどい。一日遅れで書くからいけないのだけど注意力散漫でどうもいけません。以下、3月2日分です。

今年の雛飾り

ありったけ飾りました。今年はnyannyanさんが作ってくださった女雛が初参加です。5月8日追記

後3回

受講料があがったので二つの教室続けるのはしんどいということで悩んだ末にジムをやめることにした。けど膝のために大腿四等筋等を鍛えるのを止めるわけにいかないからどうするか。教室のない時間にジムに行ければいいのだが教室があっても休みがちだったの…

黄砂の中の太陽

まだ日暮れでもないのに黄砂で煙っていて肉眼で見える太陽。

曇一時晴夜雨雷 気温(最低5.2度 最高10.3度)